2006年02月11日

大雪被害

今年の冬は例年にない寒さです。
全国的に大寒波に見舞われ、特に日本海側の地域では
大雪による被害が相次いでいます。
この大雪被害で亡くなった方は1月の時点で100人を超え、
豪雪地域の人たちは不安な生活を強いられています。

寒さの中雪下ろしをするつらさ、屋根を押しつぶされるかもしれない恐怖、
そして道路の雪をどけても捨てる場所すらないのでどうすることもできないという
比較的温暖な気候の地域に暮らしている私にはわからない
苦労を背負っていらっしゃるのですね。
また家をつぶされたり、ビニルハウスをつぶされたり、一回数万円かかるという
雪下ろしを頼んだり経済的な負担も大きいかと思います。
自治体も予算不足で国からの財源を前借りしている状況です。
無題.bmp
雪で潰されたビニールハウス。

大雪被害に見舞われた地域への義捐金として、
新潟県津南町豪雪災害対策本部へ500円寄付しました。
060211_1702~001.jpg
津南町は大雪で道路が寸断され、住人が孤立した集落があるところです。

最後になりましたがこのサイトでお買い物をしていただいたみなさんへ。
アフィリエイト報酬の一部でほんのわずかですが社会貢献ができました。
ありがとうございました。
(この記事は流行アンテナの全体記事です)
posted by バーチャル卸問屋 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会貢献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。